このサイトのテーマ「SWELL」を見てみる>>

【完全無料】アフィリエイトにおすすめなASP5社を紹介【特徴有り】

悩む人

ASPの種類がありすぎて、どこに登録すれば良いかわかりません。おすすめのASP社はどこですか?また、売りやすい商品はありますか?

こんな悩みを解決します。

この記事の内容

  • ASPに登録する理由
  • アフィリエイトにおすすめのASP5社を紹介
  • それぞれのASPがおすすめの人

この記事の信頼性

この記事を書いている筆者は、ブログ歴1年以上でこのサイトを開設して1ヶ月で収益4桁を達成しています。Twitterのフォロワーも現在600人以上で、かなりの好調子でブログ運営を楽しんでいる副業ブロガーです。

読者さんへの前置きメッセージ

この記事を書いている筆者は、ブログ開設から約1ヶ月でアフィリエイト収益4桁を発生させています。

今回はそんな僕らが「アフィリエイトのおすすめのASP5社」を紹介していきます。

ASPってめちゃめちゃ種類があって、どれに登録すれば良いのか迷いますよね。

りょう

僕らも始めは片っ端から登録していました…ぶっちゃけ今はほとんど使ってません 笑

なので今回は、実際に使って「これは使いやすい!」と感じたASP5社を紹介・解説しました。

この記事を読むことによって、とりあえず登録しておくべきASPを知る事ができますよ。

ぜひ参考にして、アフィリエイトブログで稼げる状態をつくってください!

まだアフィリエイトブログを始めていない人は、下記の記事を参考にして開設して見てくださいね。

関連記事≫【簡単】WordPressでアフィリエイトを始める方法【稼ぐコツ】

それでは早速本文にいきましょう。

目次

ASPに登録する理由

ASPに登録する理由
ASPに登録する理由

アフィリエイトを始めるにはASPへの登録が必須になります。

なぜなら、アフィリエイトはASPを通じて、商品広告や発生した報酬をもらう事ができるからです。

例えばこちらのアフィリエイトリンク>レバテックキャリア

このアフィリエイトリンクはA8.netというASP社から提携したもので、あなたがこのリンクから商品を購入した時、運営者である僕らに報酬が払われる仕組みです。

なので、ASPに登録しなければアフィリエイトリンクの取得や報酬が支払われないので、登録は必須になります。

アフィリエイトにおすすめなASP社5選

アフィリエイトにおすすめなASP社5選

アフィリエイトにおすすめなASPは下記の5社です。

  1. A8.net
  2. もしもアフィリエイト
  3. インフォトップ
  4. アクセストレード
  5. バリューコマース

今回紹介する上記の5社は完全に無料登録できるので、「良いな」と感じたらすぐに登録してOK!

それでは、それぞれ特徴を含め解説していきます。

その①:A8.net(エーハチネット)

A8.net(エーハチネット)

まず1つ目は、A8.netです。

A8.net は、アフィリエイトを行う全てのユーザーが登録していると言っても良いほど定番のサービスです。

その理由は満足度を見ればわかるのですが、10年感連続で1位を獲得していることが証明していますよ。

A8.net(エーハチネット)の強み

  1. 利用者が多く信頼性が高い
  2. 紹介できる広告のジャンルが豊富
  3. わかりやすい操作性で初心者でも安心

A8.netは向いてる人・向いてない人って概念がないくらい扱いやすいASPです。

当サイトの初収益もこのA8.netで発生しているので、まだ登録してない人がいるなら今すぐ登録しておきましょう。

>>【無料】A8.netに登録する!

A8.net(エーハチネット)がおすすめの人

  • これからアフィリエイトを始める人
  • 広いジャンルのアフィリエイトをしたい人
  • 認知度の高いASPに登録したい人

A8.netは「とりあえず登録しておこう」って感じでOKです。

幅広いジャンルを扱っているにもかかわらず、審査もなく登録も無料。

逆に登録しない理由がない為、ここは悩む必要はないですね。

>>【無料】A8.netに登録する!

その②:もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

2つ目はもしもアフィリエイト です。

こちらも扱いやすいASPで、業界で初めて「W報酬制度」を採用したお得なサービスになります。

■W報酬制度とは?
通常のアフィリエイト報酬にプラスして、12%のボーナス報酬が追加で支払われる制度です。

つまり、紹介したい商品を各ASPで探す際に、もしもアフィリエイトから利用すると他より多くの報酬が支払われます。

僕もなるべく、もしもアフィリエイトから広告リンクを探していますよ!

もしもアフィリエイトの強み

  1. W報酬制度で報酬アップ
  2. Amazon・楽天商品を紹介できる
  3. 取り扱っているジャンルが多い

もしもアフィリエイトでは、報酬アップの制度の他にAmazon・楽天の商品を紹介できるという特徴があります。

通常だと、Amazonアソシエイトのように厳しい審査に受からなければアフィリエイトはできません。

それがもしもアフィリエイトであれば、比較的受かりやすい傾向にある為、初心者でもAmazon・楽天アフィリエイトが可能です。

ちなみに、Amazon・楽天の広告リンクを取得すると下記のようになります。

見た目も良くて、とにかく使いやすい。

Amazonや楽天の商品を紹介したい人は必ず登録しておきたいASPですね。

>>【無料】もしもアフィリエイトに登録する!

もしもアフィリエイトをおすすめする人

  • Amazon・楽天アフィリエイトをしたい人
  • 報酬をより多くもらいたい人
  • はっきりとジャンルが決まってない人

Amazonや楽天の商品をアフィリエイトするにはそれぞれのアフィリエイトサイトの審査に合格するか、もしもアフィリエイトを利用するしかありません。

ブログ初心者がAmazonアソシエイトや楽天アフィリに合格するにはかなり難易度が高い為、ぶっちゃけもしもアフィリエイト一択だと思います。

また、ジャンルも幅広く取り扱っている為、まだテーマを決めていないブロガーさんも安心して利用できますよ。

>>【無料】もしもアフィリエイトに登録する!

その③:infotop(インフォトップ)

infotop(インフォトップ)

3つ目はインフォトップです。

こちらは情報商材系に強いASPなんですが、基本的に報酬が高いものが多い印象。

記事の後半で解説しますが、ブログ初心者だとしても最低500円以上の報酬案件を選んだ方がいいんですよね。

ちなみに、AFFINGという有料テーマはこちらのASPからアフィリエイトをする事ができます。

infotop(インフォトップ)の強み

  1. 報酬額が高い
  2. 情報系商材の広告が豊富
  3. WordPressテーマの広告もある

インフォトップは、情報系の商材を豊富に扱っているのが強みのASPです。

個人的には中々売りづらいジャンルのASPだなとは思います。

しかし、AFFINGRやTHE THORなどの人気WordPressテーマもアフィリエイトで紹介できるので、初心者はその辺りを狙うと収益が発生しやすいかなって感じです。

僕が以前運営していた時の初収益はインフォトップでした!

その時の報酬は4,000円くらい。報酬が高額だと1件の成果発生で4桁ブロガーに成長できます。

>>【無料】infotopに登録する!

infotopをおすすめする人

  • 情報商材系の商品をアフィリエイトしたい人
  • AFFINGR5を使っている人
  • 高額のアフィリエイト広告を狙いたい人

情報商材系の商品は売りづらいデメリットを持つ反面、報酬が高額な物が多いです。

1件でも発生させれば、5桁ブロガーになる事ができるので、高額なアフィリエイト案件を狙いたい人にはピッタリ!

もちろん、商材以外のジャンルも取り扱っているので、登録して確認してみてくださいね。

>>【無料】infotopに登録する!

その④:アクセストレード

アクセストレード

4つ目はアクセストレードですね。

求人やゲーム関連の広告を豊富に扱っていて、「無料会員登録」と言った発生条件が簡単なものが多いです。

ジャンルを広く扱っているASPではありませんが、逆に他のASPにはない案件もあるので、とりあえず登録しておこうくらいでOK!

アクセストレードの強み

  1. 求人・ゲーム関連の案件が豊富
  2. 成果難易度が低い
  3. セルフバックの案件も多い

ブログのジャンルを「転職」や「ゲーム」とするならかなり使い勝手のいいASP社です。

また、成果発生の難易度が低い為、初心者でも収益を上げやすいのも魅力的ですね。

セルフバック(自己アフィリ)の案件も結構あって、購入代金の100%を受け取るプログラムもあるようなのでチェックしてみてください。

>>【無料】アクセストレードに登録する!

アクセストレードをおすすめする人

  • 発生条件が簡単な案件を狙いたい人
  • セルフバックをたくさん利用する人
  • 転職やゲーム系のジャンルのブログを運営している人

ブログ初心者のうちは成果発生条件の低い案件を狙うのをおすすめします。

また、セルフバックを利用する事で、普通に買うよりもお得に商品を購入できるので、そちらも是非試していただきたいですね。

>>【無料】アクセストレードに登録する!

その⑤:バリューコマース

バリューコマース

最後に今回紹介するASPで唯一審査があるサービスのバリューコマースについて紹介します。

これまで紹介した4つのASPは、登録した瞬間から利用する事が可能です。

しかし、バリューコマースは審査に通らなければ利用できない為、少し難易度の高いASPとなっています。

「じゃあ、初心者には向かないんじゃない?」

このように思うかもですが、今回紹介したのは「おまかせ広告」という便利な機能が大きな理由になります。

これは、Google AdSenseのような自動広告を記事内に貼ってくれる機能で、アドセンス審査が厳しい人におすすめです。

バリューコマースの強み

  1. Yahooショッピングの案件を持つ
  2. 「おまかせ広告」が便利
  3. ランクによって報酬が変動する

強みとしてまず外せないのは、Yahooショッピングのアフィリエイトに参加できる事です。

数あるASPの中でもYahooショッピングを取り扱っているのはバリューコマースともしもアフィリエイトくらい。

さらに、発生件数や報酬によってランクを上げられる機能もあります。

ランクが高いほど、案件と提携しやすくなったり報酬額が上がったりといい事尽くめです。

「おまかせ広告」では、記事の内容にかかわらず自動で広告を貼り付けてくれるので、ブログ初心者にとってはかなり嬉しい機能ですよね。

ただし、Google AdSenseがクリック型広告なのに対し、バリューコマースはアフィリエイト広告になります。

通常と同じように、読者がその広告からアクションを起こさない限り報酬は発生しないので注意してください。

AdSense審査に中々通らないという人は、バリューコマースの審査に挑戦してみるといいかもです。

>>【無料】バリューコマースに登録する!

バリューコマースをおすすめする人

  • AdSenseに中々受からない人
  • Yahooショッピングのアフィリをしたい人
  • 少しブログに慣れてきた人

バリューコマースは審査が必要なので、これまで紹介した4つより難易度が高いASPです。

しかし、ASPの機能としては「おまかせ広告」や「ランク特典」など、ブロガーにとっても嬉しいものが多いので、慣れてきたら挑戦してみるのもおすすめです。

特に、AdSenseに合格できなさすぎて挫折しそうな人には登録しておいて欲しいASPになります。

>>【無料】バリューコマースに登録する!

2019年におまかせ広告機能が停止したそうなので、自動広告を目的にするなら、Google AdSenseに登録するしかなさそうです。

まとめ:ASPは無料で登録できるので安心です

まとめ:ASPは無料で登録できるので安心です
まとめ:ASPは無料で登録できるので安心です

今回は、アフィリエイトにおすすめのASP5社を厳選して紹介してきました。

アフィリエイトを行うには、ASPの登録は必須になるので、気になったASPにはサクッと登録しておきましょう。

たまに、「初心者だからそんなに多く登録しない方がいいかな…。」

こんなふうに悩む人いますが、答えはどんどん登録しちゃってOKです。

なぜなら、登録したからと言って必ず利用しなければいけないなんて事はないから。

自分のサイトに合わせて、使いやすいASPを選んでいきましょう。

それでは今回は以上になります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる