イエプラってどう?口コミから分かる「メリット・デメリット」を紹介

みか

同棲する前、仕事帰りに二人で会って物件探したよね~。
でも夜だと内見の予約もしにくいし、結構悩んでたよね、、、。

りょう

確かに不便だったよね。
でも今回は、深夜0時まで対応してくれる「イエプラ」を紹介していくよ!

本記事の内容
  • 物件を探すなら【イエプラ】がおすすめです
  • 口コミを参考にメリット・デメリット
  • よくある質問に答えます

この記事では、深夜0時までプロが対応してくれる【イエプラ】について紹介していきます。

仕事で中々物件を探す時間が取れない~!

そんな方には特にチェックしていただきたい内容となっています。

記事の中では、口コミやメリット・デメリットも紹介しているので、ぜひ最後までじっくりご覧ください。

目次

物件を探すならイエプラを利用するのも有り

イエプラは忙しくお店に行く時間が無く、深夜ではないとお部屋探しが出来ない方にも安心。

夜中でも何処でもアクセスできる家探しのウェブサイトです。

そんなイエプラの特徴は以下の3つ

イエプラ3つの特徴
  1. 深夜0時までプロが対応
  2. チャットにて秒速対応
  3. 未公開物件が多数紹介

それぞれサクッと紹介していきますね!

特徴①深夜0時までプロが対応

まず1つ目の特徴が、「深夜0時までプロが対応」してくれることです。

例えば、夜遅くまで仕事をやられている方などにはピッタリのサービスになっています。

りょう

僕らもだけど、物件を探すのに時間が必要なのに中々二人で会って話し合うことできないんだよね(笑)

みか

そーそー、しかも早いもの勝ちなとこあるから悔しい思いもしたよね(泣)

特徴②チャットで秒速対応

2つ目の特徴は、「場所を選ばずに対応してくれるチャット機能」です。

通常では、不動産屋に出向いて物件を探していきますが、それが必要なくなります。

時間の節約になるのはもちろん、かなりの手間が省けるのは大きなメリットです!

特徴③未公開物件が多数紹介

イエプラでは、不動産では紹介されない「非公開物件」も多数紹介してくれます。

「中々条件に合った物件がないな~」

こんな風に悩む人は、チラッと見てみると気に入る物件が見つかるかもです!

口コミを参考にメリット・デメリットを紹介します

それでは、イエプラを実際に利用した人の口コミをいくつか紹介していきます。

りょう

口コミは利用している自分をイメージしやすくなるから、僕らは必ずチェックしているね!

みか

そうね~
良いとこも悪いとこも見えてくるもんね(笑)

それでは、「良い評判の口コミ」「悪い評判の口コミ」とそれぞれ紹介していきます。

順に見ていって、実際の使用感をイメージしてみてください!

良い評判の口コミ・メリット4つ

良い評判の口コミでは、イエプラのホームページだけでなく、Twitterのリアルな声を紹介します。

良い評判の口コミを見てみると、以下のようなメリットが読み取れます。

イエプラのメリット4つ
  • チャットの返信が早い
  • 24時までしっかり対応してくれる
  • 対応が丁寧で提案もしてくれる
  • オンライン内見・オンライン契約が可能

イエプラの特徴と被る点もありますが、それは利用した人も

特徴どおり、しっかりサポートしてくれる!

と感じたところなので、安心して利用できるのが分かりますね。

それではメリットを順に紹介していきます。

チャットの返信が早い

イエプラは「チャットで秒速対応」を強みとして、チャットの返信速度にこだわっています。

その為、Twitter等の口コミでは

「とにかく返信が早い!」

という良い評判が多かったです。

さくさくチャットで部屋探しがしたい!!

このように考える人には特におすすめです。

りょう

僕らみたいな、物件探しをしてる時間が取れない人にも良いよ!

みか

すぐに返信をくれるのなら、私達も色々検討できるもんね(⌒∇⌒)

24時までしっかり対応してくれる

「24時まで対応」というこちらもイエプラの強みになりますが、これについても良い評判は多かったです。

よくありがちな、「対応時間が長いところは対応がいい加減」ということもなく

しっかりと対応してくれる不動産というのが1つのメリットとして挙げられます。

対応が丁寧で提案もしてくれる

Twitterの口コミで多かったのが

対応が丁寧

物件をしっかり提案してくれる!

という意見です。

対応の早さに加え、24時までのチャット機能がありながらここまで評価されることも少ないのではないでしょうか。

りょう

なんだかんだ、対応をしっかりしてくれるとこが信頼できて利用したいと思うんだよね(笑)

オンライン内見・オンライン契約が可能

イエプラは、オンライン内見・オンライン契約も可能とのことです。

実際に店舗に訪れる必要が全くないので、

感染症とか流行ってるし、人との接触は避けたいな、、、。

という方でも安心して利用することができます!

\イエプラの公式サイトはこちら/

悪い評判の口コミ・デメリット

良い評判が多いイエプラですが、反対に悪い評判もいくつかありました。

続けてデメリットも紹介していくので参考にしてみてください。

このように、悪い評判では以下のデメリットが読み取れます。

イエプラのデメリット4つ
  • 対応が悪い・しつこい
  • 提案してくれない
  • 賃料5万円以下は原則対応不可
  • 全国エリア対応ではない

結構厳しい意見もちらほら見受けられたので、こちらも順に紹介していきます。

対応が悪い・しつこい

先程対応が良いという口コミがありましたが、反対に対応が悪いという意見も見られました。

中にはしつこく対応されてしまった方もいるようです。

  • 頻繁に連絡が来る
  • 相手の勢いがすごい

この辺をメリットと取るかデメリットと取るかは人それぞれですが、

自分に合わないと感じたら早めに退会をした方が良いかもですね。

提案してくれない

  • 結局自分がネットで見つけた物件しか出てこない
  • 普通の不動産会社に来店した方が良い

上記のような結構厳しい意見も見られました。

やはり利用している側としては適切な提案・アドバイスが欲しいですよね。

賃料5万円以下は原則対応不可

イエプラは原則賃料5万円以下の物件は対応不可となります。

そのため、賃料5万円以下の物件をお探しの方はイエプラを利用することができませんのでご注意ください。

全国対応エリアではない

注意してほしい点としてイエプラは全国対応ではありません。

■イエプラ対応エリア
東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・京都・兵庫

上記以外のエリアでは利用不可の為事前に確認しておきましょう。

\イエプラの公式サイトはこちら/

イエプラに関するよくある質問に答えます

対応してくれるのは誰ですか?

女性を中心としたお部屋探しのプロフェッショナルが対応しております。
何でも相談して下さい!

やりとりはどんな流れになりますか?

イエプラの使用例をイラストにしています。ご覧いただければと思います。
使用例を見てみる

イエプラのメリットはなんですか?

見学予定が決まるまでお店に行くことなく、深夜0時までチャットで相談しながらお部屋探しができる点です。
他のサイトで気になるお部屋も、まとめて見学いただけます。

お部屋以外の質問も受け付けていますか?

ご希望エリアの治安や周辺環境、最適な引越し時期などのお部屋探しに関することは、なんでも聞いてください。

イエプラが強いエリアはありますか?

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫で、お力になれる自信があります!
各エリアごとに専門スタッフが在籍しております。

未公開物件はありますか?

はい。大手サイトには掲載できないお部屋も多数ございますので、是非チェックしてみてください。

他の不動産との違いは何ですか?

大手サイトですと、おとり物件も多くございますが、イエプラでは、おとり物件は一切ございません!

上記のQ&Aは、イエプラの公式サイトから引用しております。

更に詳しく知りたい方は、以下のリンクからHPで確認してください!

\イエプラの公式サイトはこちら/

イエプラの使用例【画像付きで紹介】

それでは、使用感をイメージしやすい用に公式サイトに掲載されている使用例を紹介していきます。

23:00「帰宅後、イエプラに登録」

まずはイエプラに登録していきます。

登録は無料で行うことができ、GoogleやYahooでログインできるのでサクッと登録してしまいましょう!

イエプラの会員登録画面

23:01「早速お部屋情報を確認」

登録を完了すれば、1分程度で物件が紹介されます。

りょう

もし希望条件があるなら、チャットで詳しい内容を相談していきましょう!

みか

希望条件は、恥ずかしがらずに全部言っちゃったほうが絶対良いからね!

23:05「チャットで細かくワガママ」

細かすぎると思っても、希望条件はしっかり伝えましょう。

イエプラで働く方は、様々な人の希望を聞いてきたので、きっと希望する物件を見つけてくれますよ!

ちなみに、二人暮らしにおすすめな間取りは以下の記事で詳しく解説しているので参考にどうぞ

23:08「ワガママどおり、理想のお部屋」

こちらの希望に合う物件を見つけてくれたら、いくつか候補を紹介してもらえます。

りょう

1つだけじゃなくて、いくつか候補を挙げておこう!

みか

どの物件にも、何かしらの欠点が見つかるもんね(笑)

間取り、場所、地域の雰囲気など気になる部分が出てきたら、、、。

23:10「治安、やっぱり気になる!」

最寄りの駅周辺の治安についての質問や、そのほか気になる部分は相談可能です。

りょう

例えば、ゴミ捨て場の位置・周辺の雰囲気などを確認しておくと、イメージしやすくなるよ!

みか

物件を決めてから「そこ気にしてなかったー!」ってなると悔しいもんね(´;ω;`)

23:26「明日詳細を確認しよう!」

24時まで対応してもらえますが、利用者はいつでも離脱OK!

自分のタイミングで利用し、イエプラの強みを活かしましょう。

9:30~12:20「外でも手軽にチェック!」

イエプラは店舗に行く必要がない為、おすすめの物件を場所を選ばずにチェックできます。

仕事の隙間時間や休憩時間にチェックして、気になる物件を探していきましょう!

りょう

カップルならそれぞれ登録して、お互いに気になった物件を共有し合うのも手だよね~。

みか

確かに、同じ条件でも違う物件が紹介されるかも!

19:31「見学の相談もかんたん!」

気になる物件をいくつか決めておき、それぞれの見学をしていきましょう。

その際の予約も、チャットの中で相談してOK

都合のいい日時を指定しておきましょう。

finish「お部屋の見学」

実際の部屋の見学をし、傷・汚れ・隣人の物音などをチェックしていきます。

気になる部分があれば、チャットで相談し、問題なければ契約ができますよ!

ちなみに、見学の際に測っておくと良い場所を以下の記事で紹介しているので、参考にどうぞ。

まとめ:いつでも好きなタイミングで物件を探すなら【イエプラ】は最適です。

物件探しだけは、他サービスでも可能ですが、「相談・内見・見学」は店舗に直接行く必要があります。

イエプラでは、すべてチャットで完結してしまうので、以下のような人におすすめです。

イエプラがおすすめな人
  • 対面して相談するのが苦手
  • 物件を探す時間が取れない
  • 仕事終わりにゆっくり物件探しをしたい

イエプラの強みを活かして、物件探しの役に立ててください。

りょう/みか

今回は以上になります。
最後まで読んでいただき有難うございました!

\イエプラの公式サイトはこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる