このサイトのテーマ「SWELL」を見てみる>>

ブラック企業を辞めたい!副業ブログで稼ぐ方法【イメージを明確に】

悩む人

ブラック企業から脱出する為に、副業としてブログを始めようと考えています。実際に稼いで会社を辞めることは可能でしょうか?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

  • 副業で稼ぐことで脱出できます
  • ブログは継続すれば稼げる
  • 退職代行を使えば楽々です

前置きメッセージ

この記事は、ブラック企業を辞めたいと考える人に向けて執筆しました。

結論から言うと、副業で稼げれば会社に依存する必要はないので、すぐにでも辞められます。

僕自身、ブラック企業に勤めながら副業を行なっておりますが、目標収入に達成したら辞める予定です。

この記事では、副業ブログで稼げるのかも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

僕の実体験も織り交ぜている内容なので、信頼性は結構高いかなと思います。

目次

副業で稼げればブラック企業を脱出可能

副業で稼げればブラック企業を脱出可能
副業で稼げればブラック企業を脱出可能

自分で稼げれば、会社に依存する必要はなくなるので、すぐにでも会社を辞められます。

働く理由は稼ぐ為

当たり前ですが、お金を稼ぐ為に働いていると思います。

たとえブラック企業だとしても、お金が必要ですので辞められません。

りょう

しかし、副業で稼げるようになれば働かなくてOK。

フリーターの人って結構いて、個人である程度の収入を得ることができれば「正社員」でいるメリットはそこまでないんですね。

僕自身も副業で目標収入に達成すれば、今の会社を辞めてフリーになろうと考えています。

もちろん、選択肢は色々ありますので、残業時間の少ない企業にはいって、裏でコツコツと稼ぐのもありです。

副業で稼ぐことは、「選択肢を増やす」ことにも繋がるんですね。

実現するのは簡単じゃない

副業で稼いで、脱サラする!って行動する人多いですが、現実そこまで甘くないです…。 なぜなら、そう簡単に稼げないから。 僕も1年以上前から同じように考えて行動していますが、いまだブラック企業の社畜です。 行動するのは○、あとは実現までとにかく頑張る必要があります。

「副業で稼いで脱サラする」言葉で言うのは簡単ですが、現実キビシイことです。

なぜなら、すぐに結果がでる副業の大半は数ヶ月で収入が0になったり、怪しいものだったりするからです。

副業で脱サラするには、永続的に収入を発生させる必要がありまして、それにはコツコツと積み上げる時間が必要です。

りょう

僕自身、副業を初めて1年以上経ちますが、いまだブラック企業で社畜をしてる状況です…。

副業で継続的に稼ぐには1歩1歩進まなくてはいけません、「今すぐ脱サラしたい」と考える人は転職した方がいいかもです。

だからと言って行動しないのは×

「稼げないなら副業意味ないじゃん…。」

このように感じてしまう人もいるかもですが、だからと言って行動しないのはNGです。

待っていても変化はないので、自分が変えるしかないんですね。これは皆さんが1番わかっていると思います。

時間はかかったとしても、成果が出せるのであれば、行動する以外の選択肢はありません。

ブログは継続すれば稼げます

ブログで稼ぐイメージをつけよう
ブログで稼ぐイメージをつけよう

ブログで稼ぐには継続が必要でして、上手くいけば月100万円稼ぐこともできます。

1,000万円以上稼ぐ人もいるので可能性は無限大です。

継続は結構シンドイです

何かを続けることってぶっちゃけシンドイです。

ブログを継続できる人は限られていて、開設してから1ヶ月で3割…。3ヶ月には5割が挫折します。

僕もブログを始めて1年以上。このサイトを開設して4ヶ月が経ちました。

りょう

その間、何回も挫折しそうになりましたが、なんとか継続できています笑

継続のコツはブログ作業を習慣化することですね。

ブログを習慣化させる方法

ブログ作業は歯磨きと同じでして、毎日行うことが大切です。

例えば僕の場合、毎朝5:00起きてブログを書いています。

「マジで?すごい大変じゃん…。」

このように思うかもですが、もちろん初めはキツかったです。しかし、このサイトを開設して4ヶ月継続して、気づいたら習慣化できちゃってます。

仕事の準備をしたらブログ。ゲームをやる前にブログみたいな感じで、何かと関連させてブログやることで習慣化しやすいですよ。

習慣化の詳しい方法は「ブログの習慣化がどうしても無理!|習慣化の方法・注意点3つを解説」で解説しております。

稼ぐイメージをつけて行動しましょう

ブログは収益化までに時間が掛かりますが、1度稼げるようになれば「資産」に変わります。

資産と表現する理由は、ブログを放っておいても収入が勝手に発生するからです。

これはブログの大きなメリットで、労働による収入から開放されますよ。

自分が他の作業を行なっていても、勝手に収入が入ってくる環境をイメージするとモチベーションが高まるはずです。

まずは行動。ブログ自体10分で開設できるので、下記の記事を参考にしてみてください。

プログラミングスキルの需要が高まっています

副業はブログだけではありません。

例えばですが、プログラミングだと1案件で50万円くらいの収入を得ることができます。

なので、これから先安定的に収入を得たいと考えるのであれば、プログラミングスキルを身につけるのが最適です。

おすすめはTechAcademy [テックアカデミー]で、受講者No,1の信頼性が高いスクールになります。

興味がある人は、無料体験からでも申し込んでみましょう。

無料体験の申し込みはこちらから→TechAcademy 無料体験

ブラックな職場は退職代行が嬉しい

ブラックな職場は退職代行が嬉しい
ブラックな職場は退職代行が嬉しい

退職代行を使えば、会社に顔を出すことなく退職できます。

ブラックな会社は辞めずらい

おそらく、ブラック企業で働く人は「会社を辞める時」が1番神経を使うのではないでしょうか。

上司のプレッシャーが強すぎて、退職届を出すのが難しいんですよね。

退職代行を使えば解決

退職代行とは、あなたの代わりに退職手続きを行ってくれるサービスです。

利用した時は、家にいるだけで退職が完了してしまいます。

最近になって流行ってきたサービスですが、怪しいものが増えてきているので「労働組合法人」が運営している【退職代行ガーディアン】が信用できます。

利用するなら信用できるサービスを選びましょう。

簡単に低費用で確実な退職がしたい20代におすすめです。

まとめ:今すぐ行動してブラック企業から脱出しよう

まとめ:今すぐ行動してブラック企業から脱出しよう
まとめ:今すぐ行動してブラック企業から脱出しよう

今の環境を変えるには行動しかありません。

結構シンドイこともありますが、行動しなければ何も変えることはできないでしょう。

ブログに興味があるなら、今すぐブログを開設する。他の副業に興味があるならとにかくやってみる。そんな気持ちが大切です。

そんなわけで、今回は以上になります。

ブログ運営を始めるなら下記の記事から

プログラミングを始めるなら

プログラミングの無料体験の申し込みはこちらから→TechAcademy 無料体験

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる