このサイトのテーマ「SWELL」を見てみる>>

【ブログ運営レポート】2ヶ月目は先月の約10倍に成果が上がりました

当サイトは2021年4月18日に開設し、先日6月18日をもってブログ運営2ヶ月を達成しました。

結論から言うと、収益・PV数かなりアップしています。

この記事を読むことにより、ブログ初心者のリアルな2カ月目が分かると思うので、これからブログを始めようとしている方は参考にしてみて下さい!

ちなみに、1カ月目のレポートも下記の記事でまとめているので初めはそちらから見ていただけると、成長が分かりやすいと思います。

それでは本文にいきましょう。

目次

2カ月目のブログ運営レポート

2カ月目のブログ運営レポート

結論、1カ月目で宣言した目標は全て達成しました。

それが以下の3つ

  • 10記事更新
  • 月間1,000PV
  • 収益4桁発生

では、それぞれの結果を公開していきます。

ブログ2カ月目の記事数

2ヶ月の更新記事数は、14記事でした。

1カ月目は9記事だったので、更新スピードは結構上がっていますね。

りょう

休日は1日で2記事とか更新していたので、10記事超えることが出来ました!


文字数も少なくて4,000字くらいだったので、少しづつ成長しているのが分かります。

ブログ2カ月目のPV数

ブログ2カ月目のPV数
ブログ2カ月目のPV数

5月18日~6月17日までのPV数は「2,974」でした。

前回は「296」でしたので、約10倍の数値を得ることが出来ています。

ぶっちゃけ僕自身もこれには驚いていて、目標にしていた1,000PVを軽く超えていますね(笑)

りょう

本当に皆さん、いつもありがとうございます!

アクセスの内訳はこんな感じ。

  • SNS流入:89.87%
  • ダイレクト:6.64%
  • 外部リンク:1.83%
  • 検索流入:1.66%

前回0だった「検索流入」がわずかに入ってきているのが嬉しいですね。

ブログ2カ月目の収益

2カ月目の収益は、アフィリエイトで7,610円でした。

正直、これはかなり成績が良いと思っていて、収益の内訳は以下になります。

最低でも6ヶ月は収益が出ないと覚悟していたので、こうして収益が発生した時はめちゃめちゃ嬉しかったです。

1番初めの収益は、確か41日目に発生しているので、その際に心がけたポイントを以下の記事でまとめています。

収益に悩む方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

りょう

ちなみに、Googleアドセンス審査にはいまだ通ってません!(笑)

ブログ運営2ヶ月目で意識した事

ブログ運営2ヶ月目で意識した事

結論ですが、「SEOを意識した記事作成・Twitterの併用」を意識していました。

SEOを意識した記事作成

先程のPV数で確認できますが、徐々に検索流入が増えてきています。

理由は、SEOを意識したキーワードを選定しているのが大きいです。

キーワード選定の手順は、ここで解説してしまうと長くなってしまうため、別の記事で紹介します。

ただ知って欲しいことが、「ただ意味のない記事を書いても読まれない」ということです。

需要のあるキーワードを狙って、意味のある記事を作成する大切さを2ヶ月目は学べましたね。

ブログとTwitterの併用

これは前回のレポート記事でも解説しましたが、ブログ初心者こそSNSを活用すべきです。

なぜなら、検索エンジンで上位を取るより遥かに読者を集めやすいからです。

実際の運用方法はめちゃくちゃ簡単で、記事を書いたらとにかく拡散すればOK!

たまに、ブログもTwitterも頑張りすぎて挫折する人がいますが、あくまでSNSは1つの流入源。

ブログ2ヶ月目で7,000円を稼げた理由

ブログ2ヶ月目で7,000円を稼げた理由

結論、SWELLが超絶人気だからです。

僕の収益は、有料のWordPressテーマSWELLが生み出してくれました。

SWELLには、購入者限定のフォーラムがあり、そこからアフィリエイトを行えるのですが、、、。

SWELLが人気の今はとにかく売れやすい(笑)

他のテーマを使っている人でも、アフィリエイト目的でSWELLを導入する人もいるくらいですからね。

SWELLの導入に悩んでいる人がいれば、そんなメリットもあるので「早く成果を出したい!」

このように考える方は導入することをオススメします。

関連記事:【SWELLはヤバい】最高のWordPressテーマの評判・口コミ

※今なら利用者も少なく、アフィリエイトがしやすいです。

SWELLでのSEO対策「サイトスピード向上」

2ヶ月目では、SWELLをより良いテーマにするため、SEO対策としてサイトスピードを向上させる設定を行いました。

結果的に、以下のように数値を高めることができたので、かなり満足しています。

https://twitter.com/livingblog24/status/1401105744481513473?s=20

サイトスピードが上がると、読者の離脱率を下げることができるので、SWELLを導入した人は以下の記事を参考にして設定して見てくださいね、

関連記事:「SWELLの速度が遅い!」高速化させる5つの設定とプラグイン導入

※画像付きで解説しているため、初心者でも失敗しません。

ブログ3ヶ月目の目標

ブログ3ヶ月目の目標

かなり成績が良かった2ヶ月目でした。

このことから、3ヶ月目は以下のを目標として運営します。

  • 記事更新数:10記事
  • PV数:3,000
  • 収益:5桁

結構難易度が高いのですが、魔の3ヶ月ということで、とにかく継続できるように頑張っていきたいと思います!

僕と同じ時期に始めたブロガーさんも、一緒に頑張っていきましょうね。

りょう

それでは今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる