このサイトのテーマ「SWELL」を見てみる>>

一般人ブロガーの平均収入は?70%は1,000円未満【稼ぐための手順】

悩む人

ブログを始めようと考えているのですが、一般人の平均収入はどれくらいなのでしょうか?やっぱり有名人じゃないと稼げないのかな…。

こんな疑問を解決します。

この記事の内容

  • 一般人ブロガーの平均収入
  • ブログ収入の仕組み
  • 一般人でもブログで稼げます

この記事の信頼性

この記事を書いている筆者は、ブログ歴1年以上でこのサイトを開設して1ヶ月で収益4桁を達成しています。Twitterのフォロワーも現在600人以上で、かなりの好調子でブログ運営を楽しんでいる副業ブロガーです。

読者さんへの前置きメッセージ

最近、副業OKの会社も増えてきて、サラリーマンや主婦の方で副業に興味を持つ人は多くなりました。

調べてみると、副業でも種類が多くてどれを選んだらいいのか迷いますよね。

そんな中、「ブログアフィリエイト って一般人でも稼げるのかな?」と興味を持つ方もいるでしょう。

そこで今回は、一般人がブログを始めて、「どれくらいの収入があるのか」「収入の平均や稼ぎ方の仕組みはどうなのか」を解説します。

この記事を読むことで、ブログアフィリエイトを始めたときのイメージが明確にできると思うので、是非参考にしてみてくださいね!

目次

グラフで見る一般人ブロガーの平均収入

グラフで見る一般人ブロガーの平均収入
グラフで見る一般人ブロガーの平均収入

結論ですが、平均収入は3,000円〜5,000円です。

分かりやすいグラフデータがあるので、そちらを見てみましょう。

アフィリエイト 収入のデータ

アフィリエイト 収入のデータ
アフィリエイト 収入のデータ

グラグを見ると分かりますが、平均収入1,000円未満の人は全体の70%ほど。

1万円以上稼いでいる人は全体の10%ほどですね。

稼ぎまくってる上位も含めて平均を考えると、一般人ブロガーの平均収入は3,000円〜5,000円になる計算です。

りょう

こう見ると、かなり厳しい業界だなって感じますが、そんなこともないんですよ。

なぜなら、収入1,000円未満の人は「収入の仕組み・記事の書き方」を理解していないから。

事前にブログアフィリエイト について理解しておけば、開始1ヶ月目から4桁の収益を出すこともできます。

さらに、継続していくことで数十万〜と稼げる可能性もあるので、とにかく始めてみることが大切です。

この記事では、その辺の基礎知識も解説しているので、読んでいるあなたはラッキーだと思います。

ブログ収入の仕組み「2つのパターン」

ブログ収入の仕組み「2つのパターン」

ブログで収入を得るには、下記の2パターンがあります。

  1. 広告収入
  2. 商品販売

順に分かりやすく解説していきます!

その1:広告収入の仕組み

まずは、広告収入から解説していきます。

ブログアフィリエイトを始めるなら、「広告収入」がメインになります。

広告収入は「クリック型」「アフィリエイト型」の2種類に分けられます。

【広告収入】クリック型の仕組み

クリック型の広告収入は、読者が広告をクリックすることで収入が発生する仕組みです。

クリックするだけで収入を得られるので、初心者にとっても始めやすい稼ぎ方になります。

有名どころは、「グーグルアドセンス(Google AdSense)」ですが、他にも簡単に利用できるサイトはあるので色々みてみましょう。

【広告収入】アフィリエイト 広告

クリック型とは別に、アフィリエイト型広告があります。

これは、読者がブログに掲載している広告を経由して、サービスや商品を購入するとサイト運営者に報酬が発生するという仕組みです。

条件を達成しないと報酬を得ることはできないので、クリック型報酬より難易度は高くなります。

しかし、1回の報酬で1万円くらいの高単価を得ることもできるので、アフィリエイトを主軸にブログ運営をするのをおすすめします。

その2:商品販売の仕組み

アフィリエイトとは違って、自分で作成した商品・サービスをブログで紹介して販売する方法です。

事前にメルマガや小物を持っておく必要があるので、忙しいサラリーマンには向いてないでしょう。

ある程度広告収入で稼げるようになって、時間にも余裕が出てきたら挑戦してみるのもありです!

一般人がブログで稼ぐためにやること

一般人がブログで稼ぐためにやること
一般人がブログで稼ぐためにやること

結論、「とにかく行動・継続する」です。

この記事を書いている僕は、「スキルなし・経験なし・完全初心者」でしたが、ブログで収益を発生させています。

それは、とにかく行動して、継続したからです。

大切なのは、始めてみること。

そして、継続していく中でスキル・知識を身につければ完全初心者でも稼ぐことは可能です。

100記事を目安に記事を書こう!

悩む人

じゃあ、どれくらい継続すれば稼げるようになるの?

こんな疑問を持つかと思いますが、目安は100記事です。

理由は、数万円を稼ぐには月間1〜2万PVが必要で、それを達成するには100記事ほど必要だからです。

※PVというのは、ページビューのことで読者が記事を表示した回数を指します。

りょう

僕はブログ開設から4ヶ月経ちますが、まだ50記事です(笑)

一般の初心者が、ブログで稼ぐためには時間・努力が必要不可欠で、それが苦手な人には向いてません。

逆に、頑張れる気持ちがある人は絶対稼げるようになるので、今すぐ行動しましょう!

ブログアフィリエイト の始め方は下記の記事でわかりやすく解説しています!

ブログ開設後にやるべき3つのこと

ブログ開設後にやるべき3つのこと
ブログ開設後にやるべき3つのこと

さて、ブログを開設できたらやるべきことが3つあります。

それは…

  1. 初期投資をする
  2. 本を読む
  3. 稼ぐためのスキルを学ぶ

僕は、上記の3つを行うことで早い段階で収益を出すことができました。

実体験なので信頼性はかなり高いと思います。

ということで、順に解説していきます。

その1:初期投資をする

基本的に、どの副業を始めるにも費用は掛かります。

その中でも安価で始められるのがブログですが、ある程度の初期投資はするべきです。

なぜなら、ブログ収入を得るために必須のツールがいくつかあって、必ず導入するようになるからです。

りょう

初めは「必要ないだろ」っていう人いますが、みなさんあとで必ず導入してますよ!

あとで導入して「最初から初期投資しておけばよかった。」と後悔しないようにしましょう。

初期投資するべきもの

  • WordPressテーマ
  • Rank tracker
  • ノートパソコン

この辺りはブログをやる上で必要になってくるものです。

1つ目:WordPressテーマ

無料・有料のWordPressテーマがありますが、有料のテーマを選びましょう。

理由は、性能・SEO内部対策が優れているからです

また、作業効率を上げるためにも初めから有料のテーマを導入することは必須といえるでしょう。

ちなみに、当サイトではSWELLを利用していて、とても使いやすく初心者向けのテーマでもあるので気になる方はチェックしてみてください。

2つ目:Rank tracker

Rank trackerは、検索順位を計測ツールで稼ぐために必須のツールです。

記事を書いても何位に表示されているのか分からないと管理できないですからね。

Rank trackerは自動計測の機能もついているので、時間に余裕がない人にもぴったりのツールです。

3つ目:ノートパソコン

3つ目はノートパソコンです。

最近では、スマホで記事を書いている人もいるそうですが、ぶっちゃけ効率が悪すぎます。

本気で稼ぎたいならパソコン。さらにいうなら、場所を選ばず作業ができるノートパソコンを購入しましょう。

僕は本気で稼ぐためにMacBook(数十万)を購入しました。

その2:本を読む

文章で稼ぐスキルを学ぶには、高額な教材よりもブロガーが執筆した本を読むほうが為になります。

今回は、ブログにおすすめする本を3冊厳選して紹介します。

りょう

これだけ読んでおけばとりあえずOKですよ!

1冊目:沈黙のWebライティング

物語を楽しみながらWebライティングが学べるということで、高い人気を誇っています。

本が苦手という人でもスラーッと読み込める内容で、SEOの仕組みから文章力の基礎を学ぶことができる1冊です。

2冊目:10年使えるSEOの基本

「10年使えるSEOの基本」では、SEOの本質・ベースとなる考え方を学ぶことが出来ます。

こちらの書籍で学べる内容はSEOの原理原則を紹介している為、10年先にも通用すると言えるでしょう。

3冊目:人を操る禁断の文章術

こちらの書籍は、テレビやYouTubeでも活躍するメンタリストのDaiGoさんによって書かれています。

文章で相手を動かす7つのトリガーや書き方のポイントがキレイにまとまっています。

その3:稼ぐためにスキルを学ぶ

3つ目は、稼ぐためのスキルを学ぶです。

何も分からない状態で記事を書いていても稼げません。

アフィリエイト 収入のデータ

上記のグラフでわかる、1,000円未満の人たちは、何も分からない状態で記事を書いている人がほとんどです。

しっかりスキルを学べば、完全初心者でも稼げるようになるので安心してください。

稼ぐためのスキルについては、僕がYouTubeや書籍などから学んだノウハウを限りなく詰め込んだ下記の記事で学んでください。

自分で言うのも何ですが、有料級の情報が詰め込まれています。

ブログを開設したらぜひ読んでみてくださいね!

まとめ:一般人でもブログで稼げます

まとめ:一般人でもブログで稼げます
まとめ:一般人でもブログで稼げます

結論、一般人でもブログを始めれば稼げるようになります。

今回の記事で、解説してきた内容をしっかり理解し、すぐに実践することで失敗のないスタートダッシュが切れるでしょう。

ぜひ参考にして、「副業で稼げるようになりたい!」という目標を達成してください!

とにかく行動・継続を忘れずに、夢の不労所得を獲得しましょう。

それでは今回は以上になります。

今すぐブログを開設したい!と行動できる方は、下記の記事を参考に進めてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる