このサイトのテーマ「SWELL」を見てみる>>

「アフィリエイトやめとけ」は人生かなり損しています【実体験で解説】

こんにちは、りょうです。

副業でブログを書きつつ、ブログから発生する収益で生活を豊かにしています。

≫参考:ブログ初心者の僕が「約1カ月」で4桁ブロガーへ【収益化3つのコツ】

先日、下記のTweetをしました。

「アフィリエイトはやめておけ」って言う人がよくいるのですが、かなり人生損していると思います。

基本、何かを否定する人って成功するまでの努力ができない人ですよね…。

挑戦するのは良いと思いますし、「やめとけ」って言われて引き下がる人は、その時点でチャンスを逃していますよ。(-_-)

結論ですが、「やめとけ」と言われても決断するのはあなたです。勿論、僕は超おすすめしますよ。

  • アフィリエイトはやめとけって理由は?
  • アフィリエイトで稼ぐのは難しい?
  • なんでやめとけって言う人がいるの?

上記のような悩みが、この記事では解決できます。

りょう

僕もアフィリを始める前は、知り合いに「やめとけ」って言われて不安でした(-_-)

しかし、今では副収入として生活の支えになっていますので、本当にアフィリを初めて良かったと感じでいます。

今悩むあなたも、この記事をじっくり読んで、不安を解消してくださいね。

本記事の内容

  • アフィリエイトやめとけって人は人生損している
  • 失敗を恐れている人は何も成功しない
  • アフィリエイトで失うものは無い

今回は、上記の3つを深堀りして解説していきますので、ぜひ御覧ください。

目次

アフィリエイトやめとけって人は人生損している

アフィリエイトやめとけって人は人生損している
アフィリエイトやめとけって人は人生損している

アフィリエイトは誰でも参入できるビジネスで、リスクも基本的に無いので迷う必要はほぼありません。

なので、とりあえず試すべきが結論です。

りょう

始めてみて、もしダメだったら辞めればいいだけ(´ε` )

まずはサイトを作って、行動してみましょう。

サイトの作り方は、【簡単】WordPressでアフィリエイトを始める方法【稼ぐコツ】で解説しています。

成功した人は「やめとけ」なんて言いません

基本的に、「アフィリエイトはやめとけ」って言う人は失敗した人です。

成功した人は、やめとけなんて言わないですからね…。(笑)

成功した人は行動することの大切さを知っていますので、行動を止めるなんてことはまずしないでしょう。

プログラミングが良い例で、「難易度が高いよな…。」みたいに挑戦をしない人っていうのが結構いますけど、プログラマーからすれば「個人で稼げてメリットしか無いのに、なんで?」って思うんですね。

りょう

え?気になっているのに行動しないの?なんで?って僕も思いますよ。

要するに、成功した人からすれば行動しない意味がわからないって感じです。

行動しなければ成功しません

当たり前ですが、行動しなければ成功しません。

なぜなら、結果には過程が伴っているからです。

例えば、プロのバスケ選手になるには、まずバスケを始めなければいけませんよね。

それと同じで、成功したいなら成功するための行動をしなければいけないわけです。

そんなことを言うと、「でも、成功には才能が必要じゃない?」と不安に思う人もいますが、その通りです。

しかし、才能の有無も行動しなければ分かりませんよね。

まずは行動。そして自分に合っているのかを確かめる。

※リスクのないアフィリエイトであれば、尚更「挑戦しやすいのでは?」と思います。

アフィリエイトは可能性を秘めたビジネス

アフィリエイトは可能性を秘めたビジネス
アフィリエイトは可能性を秘めたビジネス

結論、アフィリエイトは可能性を秘めた「始めやすい」「稼げる」「自由」なビジネスです。

アフィカスは妬みから生まれた言葉

世間には、「アフィカス」という言葉がありまして、アフィリエイターは馬鹿にされる傾向があります。

しかし、その言葉は「妬み」からくるものじゃないかな?と個人的に思っています。

頑張って働いているサラリーマンよりも圧倒的に多額の収益を生み出すこともできますからね…。(笑)

ですが、妬む人は始めれば良いだけで、アフィリエイターも気にする必要は無いんですね。

始める難易度も低いですし、才能よりも継続力が重要視されてますから、やはりまずは行動することが良いかと思います。

アフィリエイトの始め方は、【簡単】WordPressでアフィリエイトを始める方法【稼ぐコツ】で解説しています。

アフィリエイト→起業もOK

「将来は起業したいな〜」って思う人にもアフィリエイトはおすすめです。

理由は、”商品を売るスキル”が身につくから。

アフィリエイトは基本的に、ASPと呼ばれるサービスに登録して、他社で売り出している商品を記事の中で紹介し販売します。

いわば「文章で行う営業」みたいなイメージですね。

りょう

「この商品良いですよ!!」って感じで、商品を紹介していきます(^^)

起業する際に必ず必要なスキルになりますし、アフィリで稼げていれば、仮に起業がうまく行かなくても収入は継続して得られる状態になります。

気持ち的には、「よし、そろそろ起業してみっかなー。」くらいのノリで始められるようになりますよ。

さらに詳しいアフィリ収入の仕組みについては、【完全初心者向け】ブログアフィリエイトのやり方・収入の仕組みを解説を御覧ください。

失敗を恐れていたら何も変わらない

失敗を恐れていたら何も変わらない
失敗を恐れていたら何も変わらない

誰しも、何かに挑戦する時は初めてのことで、失敗する可能性は必ずあります。

どんなにすごい人でも、スタートラインは同じなので、失敗は恐れる必要無いんですね。

悲報:アフィリエイトは簡単に稼げません

アフィリエイト 収入のデータ

残念ながら、アフィリエイトで稼ぐためには、結構な努力をしなければいけません。

どれくらい稼げないかは、僕の1ヶ月目の記録を見るとイメージしやすいかもです。>【ブログ運営レポート】1ヶ月目の「記事数・収益・PV」をすべて公開

しかし、お金を簡単に稼げる方法なんて世の中にありませんし、何かしらのリスクを負うのは当たり前ですよね。

また、努力と言っても会社員として毎日頑張っている人からしたら、なんてこと無い作業量です。

りょう

僕もブラックに務めていますが、アフィリエイトは大変というより楽しい趣味みたいな感覚で逆にリラックスできます(笑)

今の環境を変えたいと思うのであれば、待っているだけはNG。

自分が変わらなければ周りも変わりませんよ。

アフィリエイトを初めたら環境が変わった話し

余談ですが、僕は2020年4月にアフィリエイトをスタートしました。

りょう

アフィリエイトを始めた理由は、あなたと同じく環境に悩んでいたからです。

僕は、特別仕事ができるわけではなかったので、頑張っても同期の中でドベの給料でしたし、プライベートもかなり暗かったと思います。

しかし、アフィリエイトを開始してから副収入という心の余裕を持ったことで、仕事もうまく回せるようになりました。

https://twitter.com/livingblog24/status/1434758172443496451?s=20

プライベートもお金に余裕ができたので、彼女に日頃の恩返しができたりとかなりいい方向に向いているんですね。

今振り返ると、アフィリエイトがスゴイのではなく、行動したことが環境に変化を与えたんだと感じます。

本当にあの時行動してよかったと、自分を褒めたいですね(笑)

まとめ:「やめとけ」はあなたに関係ない言葉

まとめ:「やめとけ」はあなたに関係ない言葉
まとめ:「やめとけ」はあなたに関係ない言葉

結論、行動するかしないかはあなた次第です。

周りが「やめとけ」と言っても、最終的に決定するのはあなたです。まぁ、アフィリエイトについて調べてる時点で答えは決まっていると思いますが(^^)

そんなわけで、これ以上は言う必要が無いと思いますので、今回は以上にしときましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アフィリエイトの始め方は、【簡単】WordPressでアフィリエイトを始める方法【稼ぐコツ】で解説していますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる